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更新日:2024年10月02日 11時35分
概要説明 | 各種税証明の取得で、市役所や総合支所・市民センターに来庁できない場合、郵送にて請求することができます。
詳しい情報は、「郵送請求の手続きについて」のページをご覧ください。
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手続方法 |
申請書をダウンロードして必要事項を記入した上、以下のものを同封して送付してください。
証明手数料(1件につき200円→令和6年10月から1件につき300円)分の郵便定額小為替〔車検用納税証明は無料です。〕 返信用封筒(宛名を記入し、切手をお貼りください。) 本人確認のための、運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード等の写し |
手続きに必要なもの | 証明の対象者と請求者が別人の場合、委任状が必要です。 証明の対象者が死亡している場合、相続権等の確認を行ないますので、戸(除)籍謄本等を同封してください。 法人が証明を申請する場合は、証明の対象者欄に法人印を押してください。 |
申請書 (様式ダウンロード) |
委任状(76キロバイト)
税務証明の郵送請求用交付申請書(英語版)は所得(課税・非課税)証明書と個人の納税証明書の交付申請に利用できます。 |
受付窓口 |
送付先:〒830-8520 久留米市役所 市民文化部 税収納推進課・証明係
電話番号:0942-30-9005 |
コメント | 証明の種類、手数料については、「税務証明の種類」のページをご覧ください。 |
お問い合わせ先 | 市民文化部 税収納推進課 証明係 電話番号:0942-30-9005 FAX番号:0942-30-9753 電子メール(専用フォーム) |