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0803
更新日:2024年07月18日 16時15分
8-3.介護サービスに係る事故報告書
概要説明 | 介護サービス事業者においては、利用者に対するサービスの提供により生じた事故について、市町村(保険者)への事故報告が必要です。事故が発生した場合は、速やかに、遅くとも5日以内に介護保険課へ事故報告書を提出してください。
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手続方法 |
事故報告書をダウンロードして、必要箇所に入力した上で、電子メール、郵送又は窓口提出のいずれかの方法で、報告してください。
送付先のメールアドレスは報告書のファイル内に記載しています。 電子メールを利用される際は、件名に【事故報告書提出】と入力してください。 |
手続きに必要なもの | 事故報告書 感染症、食中毒等において、一つのケースで対象者が多数に上る場合は、対象者の リストを添付(標準例の項目3「対象者」及び5「事故発生・発見時の対応」、各人の病状の程度、 搬送先等の内容を含むこと。) |
申請書 (様式ダウンロード) |
(参考)事故報告書 記載上の注意点 (513キロバイト)
記載誤りがないよう上記の注意点を参照して、報告書を作成ください。 |
受付窓口 |
市庁舎6階 介護保険課 育成・支援チーム 電話番号:0942-30-9247
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受付時間 | 平日 午前8時30分から午後5時15分まで(休日、年末年始を除く) |
お問い合わせ先 | 健康福祉部介護保険課 電話番号:0942-30-9247 FAX番号:0942-36-6845 電子メール(専用フォーム) |