トップ > 組織からさがす > 都市建設部交通政策課 > お知らせ > 「バス・鉄道展inくるめ」の開催
更新日:2024年10月04日 15時49分
久留米市には、路線バスは西鉄久留米駅を中心に16路線が運行し、鉄道はJR鹿児島本線・久大本線、西鉄天神大牟田線・甘木線の25駅が存在しています。
久留米市は、公共交通の利用促進を目的に、随時市内の公共施設などで「バス・鉄道展」を実施しています。
バス・鉄道展では、久留米市内を運行する公共交通のパネルの展示などを行っており、これまでの路線バス・鉄道の歴史や魅力に触れることができます。
皆様のご来場をお待ちしております。
令和6年10月16日(水曜日)~11月6日(水曜日)
耳納市民センター多目的棟(久留米市善導寺町飯田202番地1)
明治5年(1872年)10月14日新橋から横浜間に日本で最初の鉄道が開通したことを受け、平成6年(1994年)、その誕生と発展を記念し、毎年10月14日を「鉄道の日」と定められています。
鉄道が広く愛され、その役割についての理解と関心がより深まることを願い、鉄道事業者などが毎年多彩な行事を実施されています。今年も多くのイベントが開催されますので、鉄道やバスなどの公共交通を利用してお出かけしてみてはいかがでしょうか。「鉄道の日」九州実行委員会事務局にて、九州内で開催されるイベントをまとめたチラシを作成されていますので、お出かけの参考にされてください(九州レインマンスチラシ(5542キロバイト))。
県内で開催されるイベント情報は、各社ホームページをご確認ください。