トップ > 創業・産業・ビジネス > 農林水産業 > キラリ*久留米農産物 > 大都市圏での農産物トップセールス
01
更新日:2023年12月04日 15時31分
久留米市では、管内5つのJAと共同で、大都市圏でのトップセールスを開催しています。市場関係者や消費者にPRを行うことで、久留米産農産物のブランド化と販売力の強化を図っています。
令和5年11月2日(木曜日)、原口市長とJAくるめ森光佐一郎代表理事組合長、生産者代表の安徳和隆さん、そして「くるめ農産物PRアンバサダー」の藤吉久美子さんが、大阪市中央卸売市場で久留米産農産物のトップセールスを行いました。
、多くの市場関係者の皆様にご参加いただき、久留米産農産物の魅力をアピールすることができました。
令和5年10月28日(金曜日)、原口市長とうきは市・髙木市長、JAにじ・右田組合長が、福岡市中央卸売市場で久留米・うきは圏域産農産物のトップセールスを行いました。
当日は柿とトマトを中心に、市場関係者に向けてPRを行いました。
令和2年2月4日(火曜日)に、東京で「久留米の農産物魅力発信フェア」を開催し、市長と管内5つのJAの組合長が、トップセールスを行いました。フェアでは、久留米の農産物を使用した創作料理10品による食べ方の提案や、JAによる農産物紹介などを行い、首都圏の流通関係者に向けて、久留米の農産物の魅力を発信しました。また俳優の藤吉久美子さんに「くるめ農産物PRアンバサダー」に就任してもらい、会場で農産物をPRしてもらいました。