トップ > 健康・医療・福祉 > 高齢者支援・介護保険 > 学ぶ > 認知症サポーターステッカーを交付しています
更新日:2023年02月22日 10時52分
久留米市では、認知症になっても住み慣れた地域で安心して暮らし続けることができるまちづくりを推進することを目的として、認知症サポーターの養成に積極的に取り組む企業・団体に対し、認知症サポーター養成講座を受講したことを示すステッカーの交付及び市民への公表を行っています。下図がその認知症サポーターステッカーです。
受講年月日と受講団体名を記載したステッカーを交付します。
なお、ステッカー交付団体様へは下記の留意事項をご理解の上、使用していただいております。
これまでに、当市で認知症サポーター養成講座を受講された団体のうち、認知症サポーターステッカーを交付した団体の一覧です。なお、受講年月日の新しい順に表示しています。
認知症サポーター養成講座を受講し、ステッカーの交付を受けた企業・団体(令和5年2月15日時点)(138キロバイト)
ステッカーの交付を希望される団体は、下記の「認知症サポーターステッカー交付要綱」をご確認の上、健康福祉部長寿支援課へ「認知症サポーターステッカー交付申込書」を提出してください。講座受講歴を確認後、ステッカーを交付します。
認知症サポーター養成講座の受講がステッカー交付の条件となりますので、「認知症サポーター養成講座(チラシ・開催希望申込書)」に必要事項を記入の上、長寿支援課に提出願います。なお、団体内に講座の講師役(キャラバン・メイト)がいる場合は、「認知症サポーター養成講座開催計画表」を長寿支援課に提出願います。詳細は、下記のページをご覧ください。