トップ > 暮らし・届出 > 広聴・相談 > 外国人生活相談 > がいこくじんのための にほんご きょうしつ

がいこくじんのための にほんご きょうしつ

更新日:202405140917


がいこくじんのための 「にほんご きょうしつ」 のおしらせ

にほんご きょうしつ(1) (みんくる) と にほんご きょうしつ(2) (のなか) は しめきりました。


「にほんご きょうしつ」を 3つ の 場所(ばしょ) で します。

15さい 以上(いじょう) の がいこくじん 住民(じゅうみん) が 参加(さんか) できます。

内容(ないよう) は 「毎日(まいにち) の 生活(せいかつ) で つかえる 基本的(きほんてき) な 言葉(ことば) 」など です。 

お金(かね) は 500円(えん) (20かいぶん) です。

それぞれ の きょうしつ で 20人(にん) まで 参加(さんか) できます。

人数(にんずう) が 多(おお)い とき は、参加(さんか)できる人(ひと) 、 参加(さんか)できない人(ひと) の どちらにも 結果(けっか)を お知(し)らせします。

参加(さんか) したい 人(ひと) は、きょうしつ を えらんで、申し込み(もうしこみ) を してください。

きょうしつ が ある日(ひ)

きょうしつ の チラシ(ちらし)

申し込み(もうしこみ)

べんきょう を したい ひと は、 下(した) の リンク(りんく) から もうしこみ できます。

ほかの きょうしつ と にほんごがくしゅう サイト(さいと) 

むつもん きょうしつPDFファイル(36キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます
文化庁(ぶんかちょう) つながるひろがる にほんごでのくらしこのリンクは別ウィンドウで開きます(にほんごがくしゅう サイト)

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部広聴・相談課
 電話番号:0942-30-9017 FAX番号:0942-30-9711 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)