トップ > 暮らし・届出 > まちづくり・交通 > 市有地売却 > 事業提案評価方式による市営住宅跡地の売却
更新日:2024年08月23日 10時16分
現在参加申込受付中の物件はありませんが、募集する場合は順次情報提供いたします。
市では、老朽化した木造の市営住宅の建替え・集約化を図る取組みを進めており、住宅用地としての用途を廃止する土地について、売却処分を行います。
処分対象地の地域特性に応じて、魅力的な住宅や、近隣の住宅の魅力を高めるような様々な都市機能(医療・福祉施設や商業・業務施設、教育文化施設等)を誘導することにより、定住促進に向け、近隣地域と調和した新しい街並みづくりができればと期待しています。
売却に当たって、住宅用地等としての活用が見込まれ、また、一体的な開発が期待できる規模のものについては、原則として、新たな街並みづくりに向けて民間事業者等の創意工夫を最大限に活用するため、購入後の整備事業計画や購入希望価格等を総合的に比較評価する「事業提案評価方式」にて、売却先を選定します。
詳しい情報は、下記募集要項をご覧下さい。
購入予定者の選定にあたっては、購入希望価格に加え、市が設定した評価視点や利用条件等への適合性について、提出された事業提案等を総合的に評価します。
なお、具体的な選定基準については「久留米市市営住宅跡地購入予定者選定基準」で示します。
税の滞納がなく、暴力団による不当な行為の防止等に関する法律第2条第6号に規定する暴力団に該当せず、提案した事業の実施に必要な知識や資格(分譲等を行う場合の宅地建物取引業免許等)、技術的能力等の実績を有する等の条件を満たす個人又は法人(共同企業体等を含む)。詳しくは募集要項をご覧下さい。
参加申込書(様式1)に必要書類を添付し、提出してください。
必要書類
〒830-8520久留米市城南町15番地3
久留米市総務部財産管理課(久留米市庁舎10階)