トップ > 暮らし・届出 > セーフコミュニティ > 取り組み経過 > 3回目の認証取得に向けた本審査(令和5年)
更新日:2023年12月20日 17時15分
久留米市は、今年(令和5年)、3回目の国際認証取得に向け、申請書による書類審査と7月31日から8月1日にかけて実施した現地審査により、国際セーフコミュニティ認証センターの認証審査員に、認証の可否を審議していただきました。
現地審査では、海外から審査員を招き、外傷等動向調査委員会と各対策委員会が、これまでの取組や成果について報告を行いました。
最後の講評では、「災害やコロナにも関わらず、取組を工夫し、成果に結びついていることは、本当に素晴らしい」などと、久留米市の取組に高い評価を受け、3回目の国際認証の内定をいただきました。
書類審査を受けるため、これまで取り組んできた内容や成果などをまとめた「認証申請書」を提出しました。
海外から審査員を招き、申請書に基づいたプレゼンテーションを実施しました。
令和5年7月31日(月曜日)~8月1日(火曜日)
スケジュールの詳細は、下記からダウンロードできます。
久留米シティプラザ 5階 シティプラザ
当日使用した報告用資料は、下記からダウンロードできます。
7月31日(月曜日)
8月1日(火曜日)
書面審査
審査員
オブザーバー
コーディネーター